忍者ブログ

お皿が割れた。

実況ブログ?まぁマッタリとしていきますよん。 何かあれば→fene_non@yahoo.co.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かるぼなーら。

お疲れ様です。


ふぇねですよっ


サテ...



まぁブログを作ってしまいましたからね、更新をしないと意味がないですっ!

って事で

一人暮らしのアナタ!!

たまには自炊でもどうですか??

俺料理とかできねぇし
とか
レパートリーを増やしたいぜ
と言う人に役立ててもらえたらなぁと思います

まぁ適当に作りましょうよん!!

はじめはやっぱり家庭でよく見るものを作っていきましょうよー

なお、これ多すぎじゃね?とか少なすぎじゃね?とかって方は適当に調節していただければ吉っ

材料:フェットチーネ80g
(なんだよそれ?って人に=フェットチーネってのは普通のパスタじゃなくてちょっと平べったいパスタ?ですかね 分からなければスーパーに言って店員に聞きましょ★)

ベーコン40gくらい
(具はいっぱい入れて豪快に食べたいぜって方は80gくらいでいいんじゃないですかねぇ笑)

卵黄1つか2つ
(カルボナーラってーのはコレステロールの塊ですからねっ気をつけましょっ 一番いいのは1つと半分なんですけど勿体ないでしょ?)

粉チーズ適当に
(本とかで書かれてるのって明確に数字を書いてると思うんですけど…明確に書かれたら 身構えちゃいますからねっ適当にコレくらいでいいのかしら?って感じでいいと思いますよ)

生クリーム40cc
(はぁ?一人暮らしの家にそんなもんねーべ?って方は=いらないと思います あったらおいしくなるかなーって感じかしらねぇー)

牛乳大さじ一杯
(上で生クリームない人は大さじ一杯推奨 ある方は少し少なめでいいかもしれません)

塩 少し
(人間が一日に摂っていい量ってのがありますからねっ気をつけましょ)

あらびきのコショウ 少し
(あらびきってなんだかいい響きしません?これも入れる量には気をつけましょっ)

バター大さじ一杯
(このバターも曲者です生クリームない方は少なくしたほうがいいかもしれません)

材料は以上ですね
わからないものはスーパーの人に聞くっ
みんな最初はわかりません、どんどん覚えて主婦のお友達を作って情報交換しましょっ
何気にスーパーにくる主婦の人ってみなさんすごい優しいですよん


さてまずは格好良く下ごしらえいってみましょ

とりあえずフェットチーネを茹でる準備しましょっ
お鍋に水を入れて沸騰してきたら入れちゃってくださいなっ
少し塩を入れるとおいしいですよん
ウチはいつも7分くらい茹でます

それでベーコンを1cm間隔に切ります


以上

ただベーコンを1cm間隔に切るだけでも立派な下ごしらえなんですよー

さて作っていきましょーかっ



ボールに卵黄、生クリームを入れて溶きほぐすっ
(生クリームない方は寂しいですけどね…笑)

それに牛乳、塩、黒コショウ、粉チーズを混ぜ合わせます。
(生クリームない方は牛乳を入れて溶きほぐすって感じですね)

フライパンを熱して下ごしらえのベーコンを炒めるっ
(アナタはカリカリ派?普通派?焼き加減はお好みでっ)

余分な油を取り、バターを加えて溶かし、茹でたフェットチーネを入れて炒めるっ
(ちなみに茹で汁を少し入れるといいです)

それで!!!上で作ったボールの中のものをフライパンに入れて絡めて終了って感じですっ




手を合わせてください パンッ いただきます 

って感じで食しましょうー

ではまた今度っ

ふぇねでしたっ

※上のものはウチの作り方なので
俺ちげぇよ?とか俺の作り方のほうがうまいなとか
思う方は見なかったことにしておいてください

同じお料理仲間っ
こんな作り方もあるのかー程度で結構ですb
PR

HOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

プロフィール

HN:
ふぇね
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコ動画で実況をやらせていただいてます
ふぇねと申します



最新CM

[11/19 kkk]
[10/21 訪れた人達。]

忍者ブログ [PR]
Template by repe